第345回 :定 例 山 行 報 告 書
山 行 地: 一切経山(1,949m)・家形山(1,877m)
期日: 平成24年8月19日(日)
参加者: 43名  (男性19名&女性24名)
担当役員:
   L 1班 平井喜久枝    生島丈兒
   L 1班 小野塚信夫    上村章三
   L 2班 河井和寿    谷田部克弘
   L 2班 山田英志    金子四郎
   L 3班 吉野きみ江    太田幸子
   L 3班 生島丈兒    松島順子
写   真 生島丈兒    
写   真 山田英志    
   程:
月  日   行     程    
  キッコーマン駐車場(5:00)⇒浄土平登山口(9:24-43)⇒  
8月19日(日) 休憩(10:24-37)⇒一切経頂上(11:13-50)⇒家形山(13:35-45)⇒  
天候 晴れ 不動沢登山口(15:03)⇒キッコーマン駐車場着(21:30)  
   録: 8月19日(日) 天候 晴れ
 お盆明けの日曜、吾妻連峰の一つ、東吾妻を浄土平から不動沢登山口までを歩いた。
道には思いのほか花々が咲いており楽しむ事ができました。
当日は天候にも恵まれ、3班に分かれて出発した。
すぐに急な登りでガレ場は歩きにくい所もあったが、一切経の宿の近くでみた吾妻小富士の
カール、東吾妻山、鎌の形をした釜沼、酸が平の展望が素晴らしかった。
 一切経の頂上では、紺碧の五色沼を眺めながら昼食をとった。
家形山をピストンで降り、下山口に向かった。
この道は以外と足場も悪く長く感じられました。
 その後温泉に入り、道の直売場で箱で桃を買い(大好評で)帰途についた。
※ 福島?は車窓から思ったより平常に感じられた。
    (記録 太田幸子)